鱸道

2014年05月

スズキ目スズキ科のスズキさんを探しています。

馬の背にへばり付く平べったいお方、スズキさん見ちょらんかい?

CIMG4106

将又、テトラ脇のカレントにお住まいの剛毛なお方、スズキさん見ちょらんかい?

CIMG4101
 
どなたかスズキ目スズキ科のスズキさんを見かけましたらお手数ですが干潟モンブラン事務局までご一報を・・・。

CIMG4112



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー Monkey69Vid 

ワシャワシャワシャ・・・

時折ハクが逃げ惑い水面がざわつく。

バフォ!!!

超至近距離で起こる激シャローでのボイルはあきらかにデカイ。

ボイルの先に小型のシンペンをゆっくり流すとココン!とバイトが出た。

CIMG4077

セイゴちゃん。笑

他にもあれこれ攻略法試すもセイゴの小さいあたりが続く。

がらっと目先を変え、大きめのルアーを投入した一投目

CIMG4083
 
お子様たちは何でもありなのか・・・。

全く厄介なマイクロベイトパターンやけど何とかしてボイルのアイツを獲りたいもんだ。


※ナイトゲームガイドはけんちゃんの寝坊により中止となりました。

プププ



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー VARIANT DRIFT PENCILE 75
    LAMMTARRA
 

とにかく寒いのが大嫌いのようでこの季節からようやく動き出す冬眠アングラー(笑)けんちゃんを干潟デイゲームにガイド。

まずは地形やアクションをレクチャー中に幸先良くヒット!

CIMG4062
 
ちょっぴりかっこつけれたかな。笑

一方のけんちゃんには反応がなくポイントを移動。

流れがぐっと絞られるエリアを丁寧に探り、マゴチの親子ダブルヒット!

CIMG4068

ビギナーズラックってやつ?

もちろん僕が下のおちびちゃんだよね・・・。

でもこんなスマイル見れたらオッケーでしょ!

CIMG4069

次はナイトゲームをガイド。

さぁ〜シーバス釣りきるかな?


Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー Monkey69Vid
    KICKBEAT 55

温泉に行ったり、釣りに行ったりゴールデンウィーク満喫中です。

写真

今日は午後から波が落ちてくる予報が朝からショボサラシ・・・

たまにやってくるセットの波で足下から一発出たけどのらんよね〜

まあ、想定内。笑

そんなシャバシャバなサラシに見切りを付け、沖のヨレからボウズ逃れの青物(と言っても大好きなターゲット)ゲット!

CIMG4054 3

4kg弱のヤズクラスはヒラスズキロッドでももう余裕で獲れるね。

連休後半は時化そうにないし、近所でウェーディングかな〜



Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー BIG BACKER107H.W 

このページのトップヘ