鱸道

2014年09月

キンモクセイの仄かな香りがより一層秋を深める良い季節。

遅ればせながらの敬老の日で、横浜から遊びに来た祖母を連れ家族で温泉旅行を満喫した。

写真 20

(僕だけまだ夏気分。笑)

宿の温泉も食事も最高で久しぶりにゆっくりできて身も心もとフレッシュ!

写真 19

さて、今週末は良か波あるし磯に繰り出すぞ〜

因みにデジカメ壊れちゃって写真が無いけどご近所ではマゴチが好調です。 

さあ週末!

って
言っても土日は予定ありんこ・・・

仕事で溜まった一週間分のストレスはちゃんと週末に発散させたいから、小雨降る中近くの川で癒しのウェーディング。

ベイトはイナッコがちらほら目に付く。

潮は小さいけど流れが強まる一瞬の時合い、暗部に差し掛かったところでコンッ!

CIMG4495

誰かに釣られたばかりの個体か、顎には傷が・・・

CIMG4486

元気のない重たいだけのシーバスでした。

同じパターンで続けてヒット!

 CIMG4501

サイズダウンして50ないくらい。

でもこっちの方がよく引いたね。

旧モデルよりスリムボディになってリップの強度も上がったp-ce 80Sは相変わらず小粒ながらかっ飛びっす。



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー p-ce 80S

年間通して釣りしてたら「昨日まで釣れてたのに」とか「この時合いのはずなのに」とか突然魚を見失う時ってよくあるよね。

そんな時は週末どっぷり浸かってあちこちランガンで探すのもいいけど、平日の短時間釣行を利用してちょっとずつ時間帯変えながら探していくと案外スムーズに魚の居場所が見えてきたりするもんだ。

そして週末にごっそりいただく!(予定。笑)

今週はこの時期あんま行かないポイントに通い詰めてみた。

もちろん夜勤明けアフターファイブなのでやっても2時間くらい。

そうして見つけたヒイラギの稚魚についたシーバス

CIMG4461

広大な水平線まで染める朝焼けに見惚れる間もなくバイトの無限ループを堪能っす。

CIMG4441
CIMG4443
CIMG4463
CIMG4468
CIMG4471
CIMG4472
CIMG4465
CIMG4476
CIMG4480

ガハハハハ

あんまり虐めるのも可愛そうだからこれくらいにしちゃろう!

・・・え?セイゴばっかでしょうもないって?

ちゃんと5kgオーバーも獲ってますよ〜

CIMG4455

(笑)

そんな感じで海も随分秋めいてきました。

CIMG4431



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー KICKBEAT 55
    koume60 BOOSTER
    Slice 55
    Varid 70HW 
    ASTRAIA 127F Hi Beat

「料理人に俺はなる!」とルフィ並みの勢いで博多の地に飛び出して早1年・・・

久しぶりにこの男が帰省してきた。

写真 のコピー 2

(笑)

1年以上シーバス釣ってないという彼になんとか釣らせてやろうと今夜の釣行計画を頭の中で立て、まずは橋の下で七輪囲んで久しぶりの再会に乾杯!

夜中の釣りに備えて昼間っからやってたけどいつの間にか人数もぞろぞろ増え、もう釣りなんか忘れて楽しい宴だよね。笑

結局夜中まで呑み続け(笑)翌晩、昨日立てた計画で地元河川をランガンするも

CIMG4420

ウグイ祭りで終了・・・


明けてデイゲームでシーバスは不発やったけど、まぁぼうマゴチゲット!

CIMG4421

まあ青空が似合わないこと。笑

僕は・・・

CIMG4423

(笑)

おっかしいな〜、色んなベイト入ってたのに。


彼はマゴチに満足してたみたいやけど、僕が何か煮え切れないのでまぁぼう最終日の翌朝再度チャレンジ試みたが

CIMG4425

ちーーーん

でも朝の爽快◯糞をカマした彼はどこかしら満足げな表情だったのはここだけの話。笑

そうしてまぁぼうの少し遅い夏休みは終わったとさ。

釣らせてやれんでゴメンネ・・・ 

本当に9月上旬?ってくらい夜風が気持ち良い今夜も河川のウェーディングゲーム

CIMG4403 2
CIMG4389

体高あるナイスなシーバスが遊んでくれたけど、なかなか8のとこまでいかんのよなぁ・・・ 

明日は久しぶりにまぁぼうとセッション!

何処行こうかな。



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー komomo110s counter 

このページのトップヘ