鱸道

2016年10月

絶好のタイミングで一雨降り、SNSとか見よっても全国的にみんな良い釣りしてて秋真っ盛りな感じですね〜

その中でも断トツにシビれたニュースは高知の小さな友達、トラくんの初アカメ!

きっとトラくんにとっても、お父さんの高瀬さんにとっても生涯忘れない一尾になったんやろうなぁ・・・

僕も将来、高瀬さん親子みたいに親子で一生懸命アカメ追っ掛けてあんな感動味わってみたいっす。

トラくん、高瀬さん本当におめでとうございます!


さて、僕の週末はそんな素敵なドラマは待ち受けてなかったけど、増水河川の秋らしい展開でウハウハしてきたよ ♪

PA290169

ベイトは落ち鮎

PA290165

流れもマックスで、もうスイミングペンシルの独擅場よね

PA290146

立て続けにホイッと

PA290150

コンディション最高の良型連発 ♪

PA290153

コイツも綺麗で良い魚

PA290157

そして今日イチ!

PA290159

視界が利くデイゲームは、的確にルアーコントロール出来てタイトに攻めれるし、ド派手なエラ洗い丸見えの激流ファイトは超スリリング!


でも夜も夜で楽しんだなぁ〜(笑)

PA290191

一投目から良型乱舞 ♪

PA290179

ランカーには中々届かんけれども、秋最高やないの

PA290184

ルアーサイズ下げたらセイゴちゃん

PA300198

ナイトゲームもスイミングペンシルが圧倒的に強かったけど、ミノーでも

PA280139

マズメはトップにも出てくれたし

PA300200

「秋爆」ご馳走様でした!



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG  
Lure : NOVA LANDRAGO 90F 
          NOVA LANDRAGO 120F
          FRANKY 
          imapopkey

磯ヒラはホゲようとも川の鱸はポロポロ釣れとります。

PA250123

居れば反応の早いヤル気のある秋の魚

PA240114

鮎も順調に落ちよんみたいやけど、サイズがね・・・

PA240119
PA270129

どうやら秋らしくないんです(笑)



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG  
Lure : NOVA LANDRAGO 120F 
          SNECON 90S

最近は近場で清流系鱸追って減塩中やったけど、週末は爆風吹き荒れる激磯で潮かぶって塩分補給してきたよ(笑)

PA230109

(カメラ復活!)

沈み根が点在するボトムをバイブの線の釣りでオオモンハタ

PA230089

ジグの点の釣りでお初のヨコスジフエダイ

PA230100

裏切らんホゴは数釣れるし

PA230095

エソはもはやお約束(笑)

PA230091

え?ヒラスズキ?

んなもん・・・釣れねーよ(泣)



Tackle Data
Rod : Foojin'R ROCK&STORM 110H 
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : BIG BACKER107H.W
          GUN2JIG II 60g

日に日にサイズアップしてる黒鱒様・・・

遂にランカーゲット(笑)

CIMG4968

CIMG4999

落ち込みの激流からバコーン!と水面割ってポッキーをハーモニカ ♪

CIMG4992

本命よりデカイんじゃないの!?

84902cc1

プププ



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : imapopkey  
          NOVA LANDRAGO 120F 

この日もアフターファイブのちょい釣りで、ぽんぽんっと

PA140075
PA140082

元気なシーバス達が遊んでくれ

〆の黒鱒様も前回よりサイズアップ(笑)

PA140067

ぼちぼちストリンガーに繋いだ魚とブツ持ち撮って帰ろうとカメラを取り出し、電源をON・・・

あれ?・・・液晶が映らん

電源は入るけど、また液晶が映らんよ!

去年の今頃も同じ現象で修理出したんやけど!

またこのハイシーズンに

OMG・・・

お陰でブツ持ち撮れず、翌日のメガマゴチネタも敢え無くお蔵入り・・・

CIMG4962

OMG!


Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : NOVA LANDRAGO 120F 
     EXSENCE ESCRIME 139F X AR-C

このページのトップヘ