まぁぼうと春の磯ヒラ合宿に行ってきました〜

CIMG3030

土曜の夕方から宮崎入りし、フィールドを視察するわけでもなく宿で乾杯

それでもって翌朝寝坊をかます始末(笑)

そんなゆる~く始まった磯ヒラ合宿は予定時間より少し遅れてエントリー

波高2.5mの晴天

徐々に程好い風とウネリが入り、スモールベイトが潮裏に溜まる。

サラシがひらくタイミング、流れと風の呼吸を読みながら、ルアーをベストコースにドリフトで流し込めたら根際からドスン!とバイト

ワイルドなエラ洗いに僕もアドレナリン全開で引き寄せ、勝負のランディング

ヒラスズキごとサラシにのまれたくないし、根に潜られないようセットのタイミングで一気にぶっこ抜くと燻し銀の魚体現る!

CIMG3023CIMG3027

60クラスですが、なかなかのナイスバディーで嬉しい1本〜

まぁぼうは薄くなったサラシからハマチをキャッチしてました。

CIMG3015

そうなると早くも二人の頭の中は「酒のあてが出来た」と考えることは同じで、早めに切り上げ宮崎をあとに。

そのまま友人の居酒屋に持ち込んで捌いてもらい、淡い桜色のヒラスズキとビールに満たされ夜は更けてゆくのであった・・・

CIMG3041

ハードなロッククライミングが付いてくる釣り後の月曜、お決まりの筋肉痛にやられちょります(笑)



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110MH
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : sasuke120裂波 SSP