先週のロックショアは予報通りの激荒れ模様。

馬鹿波、底荒れ気味で釣りにならず、山道をかき分け次回に繋げるポイント開拓で終了。

まぁぼうの送別会的な意味合いの釣行でしたが、やっぱもっちょらんヤツは最後までもっちょらん。笑

彼にも一度は磯ヒラ獲って欲しかったなぁ。プププ

そんなこんなで再びソロで磯に。

先週と打って変わって薄いサラシに(大概激荒れか凪か。ちょうどいいサラシってなかなか出会えないよね)トップを撃ち込む。

殆ど動かさずに、サラシの中でチョンチョンとアクションさせると下からドバーン!と水面を割るエキサイティングなバイト!

CIMG3419 3

こんなんがトップに出るからたまらんよね〜

フォローにドリペンシャローを入れ、表層を漂わせてもう1本追加。

CIMG3428 2

沖では青物がキビナゴを追ってスーパーボイル!

すかさずヘビーシンキングペンシルをフルキャストし、トップから水面直下をスキッピングで誘うとドバッ!水しぶきをあげて気持ち良く出てくれた。

CIMG3442 2

ここから青物祭の始まり。

ランディングが厄介で、波に上手く乗せれずモタついてバラしちゃったり、手前の浅瀬に突っ込ませちゃったりでようやくキャッチしたけどサイズダウン

CIMG3456

でもね、青物はあくまでオマケであって僕はやっぱりサラシのヒラスズキにぞっこんなんだな〜

明け方はサワラなんかも現れて、お祭りな1日でした。

CIMG3390



Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110MH
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー imapopkey
    DRIFT PENCILE SHALLOW 90 
    SLIDE BAIT HEAVY ONE 28g
    IP-26