今年も残すところ2週間。

この1年を振り返るとやり残してる事がふたつほどあがる。

そのうちのひとつは、モンスターヒラスズキを目の前にして逃した11月のロックショア釣行のリベンジ。

未だに思い出すと体の底からワナワナしてくる。

もうひとつは前回ラインブレイクで終わった大分市内リバーシーバスリベンジ。

これらを果たし、すっきりフラットな気持ちで28日からのオオニベ遠征、そして新年を迎えたいのである。

しかしロックショアに限っては、なかなか好条件で釣りが出来ないのが現実。

日曜は波高予報2mとあったので張り切って磯に向かうが、まさかのベタ凪で早くも磯の神に見放された感・・・

結局潮目を狙い、ボトムから4.26kgのサワラをゲット

CIMG3636
CIMG3649

旨い魚なのでこれはこれで嬉しい。

カタクチイワシをいっぱい食べててズッシリ

CIMG3653

この後もサワラらしきバイトは続くが、はるか遠くの潮目で掛かるのでバラし連発・・・

波っ気のない沈み根周りも湛然に探るとドスン!と重いバイト

ブリだと思い込んでやり取りしていたら燻し銀の太い魚体が飛んだ。

それと同時に口元のルアーもきれいに飛んできた。

へ?ランカーヒラ・・・

思わぬ登場に立ちすくみ、そうぼやいたのを覚えている。

でももう慣れっこやけん。笑

磯の神はなかなか微笑んではくれぬが、年内にもう一度磯に立つ意欲をくれた。

あとは時間と天候次第だ。



Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110MH
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー BIG BACKER107H.W