遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします!

さて、年末に計画していたオオニベ遠征ですが、遠征の前日にメインロッドをロックショアで破損させてしまい、更に追い打ちをかけるかのように遠征予定当日には体調を崩すトラブル。

このダブルパンチのせいで本来なら7日間を予定していた遠征は元旦からの3日間に。

そして代用ロッドは9.9ftのREXEATERで挑む事を余儀無くされた。

1月1日 元旦 

am 8:00

眩しい朝日を前に出発

CIMG3727

病み上がりの為無茶な行動は避けると決め、こまめに休憩を入れながらpm 14:00無事に宮崎入り。

まずはポイント視察。

予め立てていた7日間スケジュールが狂い3日間(実釣2日間)に凝縮しなければいけないので、苦渋のポイント選択を強いられる。

最初のサーフに到着するとパトカーが止まっており、何やら唯事ではなさそうな様子。

CIMG3729

近寄って来た警官に尋ねると車上荒らしがあったようで、被害者のアングラーは鍵をかけずにサーフに下りたところやられたとの事。

気の毒だが、ロックをしなかった被害者も被害者。

皆さんも車を離れる際、貴重品などは車内に置かないようお気を付け下さい。

日が暮れる前に数カ所サーフを見回り

CIMG3730

粗方ポイントの目星が付いたので、旅の疲れを癒しに温泉へ。

遠征後、オオニベ釣ってもう一度気持ち良くこの温泉に浸かりたいと強く願い、風呂上がりの牛乳を一気に飲み干した。

CIMG3735

明日に備え、アラームを5時にセットしてから早めに床に就く。


宮崎オオニベ遠征 2014 ②に続く