気圧の谷の影響を受け、北西の強風とウネリが岩に砕けてクリーミーなサラシを構成する。

そのサラシがワンドに流れ込み、そこに出来る反転流から春のダイエットを遂げたヒラスズキたちがパコパコ出てくる。

待ち侘びた春のパラダ磯!

CIMG3934

けどポロポロよくバラしたもんだ。笑

サイズはなんてことないけど、ピックアップで足元の根際からトップに飛び出してくるアグレッシブさにはニヤケが止まらない。

CIMG3926

楽しい〜〜〜

足元のヒラスズキばかりに気を取られていると沖の潮目では鳥がさし、青物が水面をバッコバッコさせながらキビナゴと鬼ごっこ。

この鬼ごっこに参加するにはヘビーシンキングペンシルのスキッピングが手っ取り早く、青鬼さんもすぐに御用となる。

CIMG3930
CIMG3936
 
なかなかのらんけどね。笑

春の魚たちで花見がしたいんだなぁ〜

CIMG3932


 
Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110MH
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー sasuke140S裂風
    sasuke120剛力
    ぶっ飛び君95S