「今年こそは土佐のアカメを狙ってみたいなぁ・・・」

長年胸に抱いていた夢を実現させるため、夏の長期連休に高知遠征を計画した。

しかしホントもっちょらんこの夏は計画初日からスケジュールが狂うのだ。

台風11号「ハーロン」の四国上陸・・・

台風被害も心配だったけど、それと同時によぎるのが河川内の塩分濃度と水温の低下、そして濁り。

そんな中でも何らかのプラス要素があるだろうといつものゆる〜いノリで台風通過後、予定より2日遅れで自宅を出発。

佐伯から宿毛経由のフェリーで向かう為南下し、せっかく下って来たんだから台風の恩恵が残る磯を見逃さんよね(笑)

ちょっくら寄り道して思った通り風が取れ、ウネリだけが残る磯でブリブリの夏ヒラが気持ち良くトップに出てくれたよ〜

写真 6

でも「もっちょらん」が付きまとうこの夏

スズメバチの襲撃をうけ、殆ど釣りにならんかった・・・

夏磯は熱中症とスズメバチにホント要注意!

磯に寄り道した後は佐伯道の駅「やよいの湯」で体もタックルも塩抜きして、いざ土佐国へ!


高知アカメ遠征 2014 ②に続く



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : BKRP 115