高知アカメ遠征レポートの途中ですが、アカメと同様この夏目標としていたロックショアシイラを手にすべく凪の夏磯へと向かった週末。

シイラ狙い一本で一日投げ倒してやる!・・・って気持ちはあったんやけど朝マズメはやっぱりヒラスズキやっちゃう。笑

サラシは無いけどしっかり流れは効いてて、その流れにのせて根裏に流し込むように送るとコツン!

CIMG4352

うん、アカメと違って優しいヒラスズキ大好き。

ボウズ回避したところでタックル持ち替えてここから本命シイラ!

のはずやったんやけど、日が高くなるにつれ前回もその獰猛性に怯えた黄色と黒のブ〜ンなヤツが姿を現す・・・

マジで勘弁してくれぇ!

近くに巣があるんやろうね、囲まれたときはマジ声あげて逃げ回った。笑

それから飛んでくるも全てがトラウマ、トンボにすら一瞬ビビるヘタレっぷりで泣く泣く退散・・・あぅ( / _ ; )

まあ刺されんだけ良かったのか、ロックショアシイラの道のりも長い・・・



Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー SURFACE WING 120F