週末はなかなかタイミングが合わず出遅れてた秋の磯で遊んで来たよ〜

CIMG4616 2

生憎の凪予報やったけど、ロックショア青物を求めて磯に降り立つと想定外のビッグセットに砕けるサラシ・・・

ん〜、作戦変更!

ちゃっかりヒラタックル持ってきちょんけね。

プププ

純白なサラシに誘惑され、磯の神様のサプライズを有り難く受ける。

瀬を越し反転した流れがドバドバ流れ落ちるスリットのサラシから幸先良くヒットしたけど、おむすびころりんオートリリース・・・

再度立ち位置を変え、サラシの切れ目でテンション抜いてフラつかせてやるとドン!

CIMG4605

表層をテロテロ巻いて

CIMG4609

ハイ!サイズアップ!

同じ要領で波に同調させながら表層をヨタヨタ泳がせてると、上から丸見えバイト!

足場の高い場所やったからでランディングしやすいポジションまで魚を誘導してホイッ

CIMG4611

自慢できるサイズは出なかったけど、やっぱり磯ヒラ楽しい〜

結局青物はそっちのけになってしまったので次回は是非青物を・・・



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : Rowdy 130F
          sasuke 120剛力