とかタイトル付けたけど青物プラッキングをメインゲームに考えてたんやけどね・・・ボソ

この日の予報は南の風1m後2m、波高0.5mのベッタベタ

決してヒラスズキ日和とは言えない日でも、1日でいちばん食い気の立つ朝マズメは外せんでしょ〜!

状況的には上げの潮がガンガン走るタイミング

その込み潮が激流と化す水道に点在する瀬のギリギリに鉄板バイブをダウンに入れ、テンション掛けたまま激流を利用しドリフトで瀬際を流すとバイトが出たが、これはのらず。

そのままスラッグを取り、再びテンションフォールで

ドッスン!!!

と連続バイト

P1250200_2

激流の中でのガチンコファイトなもんだからハンパなく引いたね〜

P1250212

サイズもまずまずやし、この時期らしいずっしりウエイト乗った良か抱卵魚

さらにショアラインには、周りに居た餌釣りのおっちゃん達の撒き餌効果も手伝って?食べ頃サイズのキビナゴがゾロソロ・・・

P1250216

チャンスタイム到来!

すぐにタックルを持ち替え青物誘い出し・・・

してみるけど一向に反応なし!

何かに怯える気配も追われる気配もなく悠々と泳ぐキビナゴちゃん達・・・

今回も青物はお留守やった!という事で(笑)



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : BIG BACKER 80