中津エリアの冬といえば河口干潟のウェーディングゲームが定番だが、ここ数年の沖の堤防工事のせいかわからんけど今冬はあまり周りの釣果も耳にしなかった。

だからって訳じゃないけど、暫く振りの干潟へ・・・

若干地形も変わっていてイメージ通りのバイトではなかったが、静まり返った生命感薄い流れの中で何とか1本キャッチ!

P2140054

アフターの個体かな?

細いけど傷ひとつ無い綺麗なシーバスやったよ〜

僕的に2回目の工事を終えた昨年秋口辺りからまた魚の入り方が変わってきてる感じがしてたけど、春は例年通りコノシロ入って来て欲しいっすね・・・



Tackle Data
ロッド Shibumi IS-90ML
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー HONEY TRAP 95S KARUTORA