3月に突入したというのに今朝は吹雪いてたね・・・

暖かかったり急に冷え込んだり水温もまだまだ不安定な時期やけど、比較的小春日和となった週末は会社のおっちゃんと磯マルのアフターを求めて山登りしてきたよ。

でもね、いざ磯に立つと視覚に頼れない暗闇の磯におっちゃんビビりまくりで早くもリタイア。

海苔で滑ってシリモチついちょったもんね。笑

初めての磯で横風びゅーびゅーナイトゲームはちょっとハードル高かったかな。


河川に移動し、一先ず潮位がある程度下がるまで河口で投げ、本命ポイントに向かったけど先行者あり・・・

仕方なく少し上流に上がり橋の明暗を狙うことに。

バイブをリフト&フォールで暗部に送り込み手前の橋脚に差し掛かったところでゴン!と出たのは

P3080063

デブソイ〜

プププ

これはキャッチ&イート派のおっちゃんにプレゼント。

その後何の反応も得られず、最初のポイント覗きに行くと空いてたので入水。

潮位もすっかり下がり散々叩かれた後やったけど何とかカワイイサイズをキャッチ〜

P3080070

結局おっちゃんには釣らせてやれなかったけど、また次回ってことで・・・

風強い中お疲れ様でした!



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー RE/70
    MINIENT 57S