3月に突入したというのに今朝は吹雪いてたね・・・

暖かかったり急に冷え込んだり水温もまだまだ不安定な時期やけど

比較的小春日和となった週末は、職場の釣り仲間シゲさんと磯マルのアフターを求めて山登りしてきたよ。

でもね、いざ磯に立つと視覚に頼れない暗闇の磯にシゲさんビビりまくりで早くもリタイア

海苔で滑ってシリモチついちょったもんね(笑)

初めての磯で横風びゅーびゅーナイトゲームはちょっとハードル高かったかな・・・

ごめんよ。


なので河川に移動

一先ず潮位がある程度下がるまで河口で投げ、本命ポイントに向かったけど先行者・・・

仕方なく少し上流に上がり橋の明暗を狙うことに。

バイブをリフト & フォールで暗部に送り込み

手前の橋脚に差し掛かったところで出てくれたのは

P3080063

ソイッ(笑)

プププ

これはキャッチ & イート派のシゲさんにプレゼント

その後何の反応も得られず、最初のポイントを覗きに行くと空いてたのですかさず入水

潮位もすっかり下がり散々叩かれた後やったけど、何とかカワイイサイズをキャッチ ♪

P3080070

結局シゲさんには釣らせてやれなかったけど、また次回ってことで・・・

風強い中お疲れ様でした!



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER9.9
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : RE/70
          MINIENT 57S