4月に入っても近所のフィールドは相変わらず低迷中やけど、ちょっと南下すれば海は春モード全開!

P4110100
 
分厚いサラシが常に広がってる状況ではないが、しっかりセットを待てばパッコーン!とトップに気持ちの良いバイトが出る。

P4110042

朝の一発目が今日イチとなったギリ70

P4110054

トップに反応無くなったら、ミノーの表層テロテロ巻きで連発!

P4110044
P4110048

コイツなんかロウディー丸呑み・・・(笑)

P4110053

ちょっとポイント移動して足場7、8mの断崖絶壁ポイント。

P4110116

こうも足場が高いとミノーではレンジキープが難しいので、ウエイトのある鉄板バイブをチョイス。

写真では分かりにくいが、シェードになっている部分には無数のシモリが点在しその上をグリグリ〜と巻いてリアクションでドン!

この高さから無理矢理ぶっこ抜き〜!

P4110113
P4110122

慣れるまでは扱いにくいのが難点やけど改めてこのロッドのパワーを思い知る。

フックも7番台(SP MH #7)であってもしっかりフックアップ出来てれば伸びることもない、信頼のがまかつブランド。

P4110132

よくバラしよくロストしたけど(笑)ヒラのぼり完成で春磯満喫!

P4110136

強いて言えばランカーが欲しかったな・・・ボソ

そんな磯ヒラを楽しんでから久しぶりの2連休という事で夜はそのまま河川へ!

「春爛漫 河川編」に続く・・・



Tackle Data
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
リール 09 TWINPOWER SW4000XG
ルアー BKRP115
              SURFACE WING 120F
              Rowdy130F
              BIG BACKER107H.W