記憶が薄れぬうちに高知遠征記を書き終えようと思いつつも・・・まあ、箸休め的な感じで最近の釣果です。

今シーズン、絶滅まで噂された(笑)中津エリアのシーバスですが、先週の雨でようやく開幕!

P5200378

すっぽ抜け、バラしてまたすっぽ抜け(笑)やっと獲れた嬉しい72cm

P5200372

短時間で群れがバーっと入ってバーっと抜ける感じでした。

次の雨も楽しみ!


久しぶりの磯では、南からのウネリで濃厚なサラシが構成されてたけれども・・・

P5250384

今回はベイトが入ってないハズレのエリア引いちゃいました〜

勝手にパラダ磯を想像してたんやけどなぁ・・・ボソ

週末また時化そうやからリベンジ行きたいとこやけど、今無性にライギョ釣りたい衝動に駆られているのだ!



Tackle Data
Rod : Shibumi IS-90ML
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : komomo110s counter 

Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : Vanquish 4000XG
Lure : SURFACE WING 120F