夏の筑後川名物、エツパターンを攻略して念願の有明鱸をキャッチ!

P7190527

かっちょいい魚体にもう虜よ!

初日は自分なりのメソッドでエツボイル終盤間際に、何とか一本ひねり出せたし

P7180490
P7180488

悔しいバラしやラインブレイクもあったけど翌日はランカーにも巡り会えた。

P7190516
P7190529

真夏の真っ昼間にバッコバッコ出るボイルに、茹だるような暑さも忘れてキャストに没頭したよ。

熱中症用注意な激アツゲーム!

筑後川がばヤバかー!(使い方あってる?)

地元エキスパートのおじさま達の足下にも及ばんやったけど・・・ひとまずミッションクリア。

今回のトリップも最高の出逢いがあってね、TEAM SALTのアジト「SALT GARAGE」

P7180501

そこで理に適った戦略方、その為のタックルからキャストフォームまで厳しくご指導頂き、おまけに鱸釣りのセオリー軽〜くぶっ壊され(笑)本当に勉強になった。

TEAM SALTのおじさま方、ありがとうございました!

そのTEAM SALTのボス吉岡さんが最終日の最後の最後、連日大人数に叩かれまくってスレあがったポイントで魅せてくれた90オーバーには本当にやられたっす。

P7200534

エツシーズン終盤までにもう一度足を運んで、吉岡さんのハンドメイドトップで僕もこのサイズ獲るのが次の目標なのです。

え?生意気?プププ



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
          LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : Vanquish 4000XG
Lure : halshico 105 35g R-1
          TRACY 25