太平洋を北上中の台風20号。

九州から遥か遠くにあっても台風パワーは計り知れんね。

そんなネリウ〜カイデ〜な磯でいぶし銀祭り!

のはずやったんやけど・・・

IMG_1132

彩り鮮やか(笑)

刺し盛りいっちょあがりっ!

プププ

期待の朝マズメは払い出され伸びたサラシの切れ目からネリゴ

CIMG4891

立ち位置を変え、レンジを変え・・・

それでもヒラスズキからの反応は無く、バイトしてきたのはギビナゴたらふく食ったヤズ

CIMG4893

渋いのはこいつらのせいやな・・・

上げ潮に向かって更に波は高くなり、足場がなくなる前に風裏のワンドに動いてみたけど此処もヒラスズキは御不在中。

今日はハズしたなぁ・・・と青物用に忍ばせてたジグを投入し、潮目のボトムをスローピッチジャークでネチネチ探ってるとフォール中に

ガツン!

最近マダイがあたってると小耳に挟んじょったけん、もしや!?と思いきやみんなに喜ばれる赤いお魚

CIMG4932

(朝の爆風で帽子すっ飛ばされました。泣)

食べ頃サイズの綺麗なマダイやったよ^^

CIMG4908

今週末も今朝また新しくできた台風21号の影響で時化そうやけど、磯へ出撃される方はお気を付けて!



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : Rowdy130F 
          BIG BACKER107H.W
          GUN2JIG II 60g