フィリピン沖に停滞する台風の影響を受け、南東の海は程良く時化た週末。

朝イチ、トップに激しく出てくれ足下の岩場にズリ上げたのはいいが、ランディングポジションミス。

足場が微妙に高くて下りれんし、そこそこのサイズで抜き上げれんし・・・

んで、セットに呑まれそのまま海にお帰りになりました。

プププ

続けて沖の瀬裏のサラシから水柱上げて出たこれまた良いヒラスズキ。

ガッチリ2番フックいってるし、今度は確実なランディングポジションまでよっこらよっこら回してる途中に波打ち際でポロリ・・・

今のもそうだけど俗にいう、逃した魚はなんちゃら・・・とかいうやつっすよ(泣)

この後はミスバイト1発のみで反応得られず、ボトムに狙いを変えマダイでもなんて思ってたら

PA170977

赤いけど軽いし(笑)

それからキタマクラにアカエソの猛攻で泣く泣く白旗を上げた。

PA170982

でもこのままじゃあ帰れんぞとそのまま河川に立ち寄り、陽があるうちは青物ペンシルを投げ倒すもノーバイト。

潮位が下がるまで待ってウェーディングでなんとかキャッチに至った週末でした。

PA190991

顔疲れてる(笑)



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : GUN2JIG II 60g

Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : Vanquish 4000XG
Lure : MINIENT 57S