4日間の有給休暇を頂き、十数年ぶりに東京へ行ってきた。

釣りじゃないよ(笑)

初日は成田に着いてそのまま長いこと行けてなかった友人の墓参り。

遅くなったけど結婚の報告もちゃんとしてきたよ。

街も随分と変わっていたけれど、今も面影を残す学校や公園、駅前の心臓破りの坂に友人宅、そして昔住んでいた家。

全て当時の記憶よりひと回り小さく感じたが、一瞬少年時代にフラッシュバックしたかのような感覚に襲われ、懐かしく心地良かった。


翌日はこの旅のメインイベント、実妹の結婚式。

IMG_1540

終始LOVE & PEACEに満ち溢れた良い式やったよ。

婆ちゃんは妹のドレス姿見て「んまぁ〜裸で風邪ひかねぇべか」って心配してたけどね(笑)

IMG_1651

久しぶりに兄弟3人揃ったし日頃会えない親戚や幼なじみ達にも会え、何よりも弟が出来た事が嬉しいっす!

義弟は静岡出身みたいやけん、何か口実作って浜名湖シーバスでも案内してもらおう(笑)

ハッピーな時間をありがとう!

来年はオレたちの番やね!

IMG_1594


式の余韻を残しつつ次の日は生憎の雨やったけど、妻が行きたがってた夢の国TDLへ。

ちなみに僕は夢の島TKR(トカラ)に行きたいって言ってるけどいつも即却下(笑)

いつか行ってやろうとこっそり目論んでいる。

そんな雨のディズニーではしゃぎ回ったせいか、将又もののけ姫には都会の空気はきつかったのか・・・最終日は嫁ダウン(笑)

予定していた葛西臨海水族館はまたにして、病院で診察してもらってから九州に無事帰還。

あっという間やったけど良い潮抜き休暇でした。

次は釣竿持って行きたいね!

IMG_1645