年の瀬は沖の瀬で過ごしたいねってことで、冬休み初日は沖磯で瀬泊まり忘年会

会社の釣り仲間がいつも利用してる米水津瀬渡し船で沖黒島へと渡してもらい、瀬に着くや否や早速ホルモン焼いて開始!

IMG_2002

昼からビールが空く空く(笑)

ほろ酔い気分で夕方のプライムタイムに竿を出し、フカセ組はクロ連発!

IMG_2004

それを横目に僕は青物プラッキングで潮の変化を日没まで投げ倒すも反応無し・・・

しかしこれからが本番!

PC270004

闇鍋突つきながら第2ラウンド開始 (´ε` ) ♪

何時までやりよったんやろ・・・

記憶は無いけど(笑)朝目覚めたら山のように積まれたビールの空き缶が良い夜やったことを物語っちょったね。

そんな朝の磯は二日酔いもすっ飛ばすくらい清々しく、穏やかな大海原にトッププラグ結んでキャスト再開!

・・・するも不発に終わり、ジグに根魚がポツポツ遊んでくれた。

PC280010

一方フカセ組は50cmの良型クチブトを筆頭に

IMG_2023

数も楽しめたようで・・・

PC280012

満足そうなフカセ組にちょっとジェラシーな沖磯忘年会やったとさ (´ε`; ) 


さて、只今遠征先のネカフェからお送りしておりますが、2015年も残すとこあと数時間。

今年も海に自然、仲間に家族にそして皆さんに感謝!

来年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します!

IMG_2053



Tackle Data
Rod : LUXXE SALTAGE CHEETAH-RR 110H
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : GUN2JIG II 60g