正月休み明けてから結婚式の準備に追われてるけど、少し時間が出来たので北九州エリアの都市型河川へちょっくら足を延ばしてきた。

よくお街の人はドライとか言ったもんだけど、お街のシーバスはとっても優魚なんだな〜 ♪(´ε` )

P1100152

橋脚ポイントに入る前に、足元でライズが出たのでシャッドプラグを岸際にキャスト。

岸と平行に入ってる鉄板?に着いてるみたいで、ルアーがこのストラクチャーにぶつかった瞬間にバイトしてくる。

P1090096

同サイズを抜き損ね、一旦タモを取りに車へ戻った際に本命の橋脚明暗部へ。

でもここはセイゴの金太郎飴状態が続くので・・・

P1090109
P1090115
P1090116

再びオープンの岸際に着く魚を狙いサイズアップ〜

P1100117

続けて今日イチは60ちょいやったけど良い突っ込み!

P1100142

そこから時合い突入で写真撮る時間が面倒なくらい入れパク〜

P1100138
P1100161
P1100162
P1100165

気付きば数時間で二桁超え!

厳冬期でも楽しませてくれる都会のオアシスに感謝!



Tackle Data
Rod : CROSTAGE CRS-862PE
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : IKURI 60
          TRAVIS 7 
          Luck-V
          MINIENT 57S