絶好のタイミングで一雨降り、SNSとか見よっても全国的にみんな良い釣りしてて秋真っ盛りな感じですね〜

その中でも断トツにシビれたニュースは高知の小さな友達、トラくんの初アカメ!

きっとトラくんにとっても、お父さんの高瀬さんにとっても生涯忘れない一尾になったんやろうなぁ・・・

僕も将来、高瀬さん親子みたいに親子で一生懸命アカメ追っ掛けてあんな感動味わってみたいっす。

トラくん、高瀬さん本当におめでとうございます!


さて、僕の週末はそんな素敵なドラマは待ち受けてなかったけど、増水河川の秋らしい展開でウハウハしてきたよ ♪

PA290169

ベイトは落ち鮎

PA290165

流れもマックスで、もうスイミングペンシルの独擅場よね

PA290146

立て続けにホイッと

PA290150

コンディション最高の良型連発 ♪

PA290153

コイツも綺麗で良い魚

PA290157

そして今日イチ!

PA290159

視界が利くデイゲームは、的確にルアーコントロール出来てタイトに攻めれるし、ド派手なエラ洗い丸見えの激流ファイトは超スリリング!


でも夜も夜で楽しんだなぁ〜(笑)

PA290191

一投目から良型乱舞 ♪

PA290179

ランカーには中々届かんけれども、秋最高やないの

PA290184

ルアーサイズ下げたらセイゴちゃん

PA300198

ナイトゲームもスイミングペンシルが圧倒的に強かったけど、ミノーでも

PA280139

マズメはトップにも出てくれたし

PA300200

「秋爆」ご馳走様でした!



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG  
Lure : NOVA LANDRAGO 90F 
          NOVA LANDRAGO 120F
          FRANKY 
          imapopkey