暁のドラマに感無量・・・

PB130142

ハイシーズン真っ只中とあって週末は上から下まで多くのアングラーで賑わう晩秋の河川。

向かうポイントはことごとく先行者に埋め尽くされ、こうなるともう車でふて寝しかない(笑)

日付が変わる頃目が覚め、魚っ気の薄い広大な河口オープンで時合い待ちすること数時間・・・

本命ポイントに向けて遡上する。

狙うは闇が残る暁、人の気配も薄れたとおぼしき込みの上流域

最盛期を迎えた落ち鮎がベイトとなる。

PB130146

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

激流のせせらぎ(笑)が黒闇の静寂を切り裂く中、信頼のランドラゴを結ぶ。

ややダウンに入れ、U字を描きながら瀬を越し激流のトンネルを抜けた瞬間

フッ・・・

とラインテンションが抜ける。

「喰った!」

スラッグを一気に巻き込み、大きくアワセを入れたと同時に

ゴボッ!ゴボッ!ゴボッ!

振り幅の長いストロークで激しくヘッドシェイク

そのまま激流に何度か突っ込むが、相棒はレクシータ

ズッシリとした重量感を噛み締めながら余裕のファイトでズリ上げ、分厚い下顎にグラスパーを突っ込みランディング

PB130119

90cm / 5.8kg

PB130122

え?尾ビレ伸ばしすぎ?(笑)

プププ

PB130139

激流のランカー

ご馳走様でした!



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG  
Lure : NOVA LANDRAGO 120F