そろそろ桜の開花が始まろうかというのに、宮崎遠征後からの釣行記が溜まりまくってて・・・

どうしよ(笑)

とりあえず今年最初にシーバスを狙いに行った1月下旬のお話。


サイズは望めんけど、1月の厳寒期にいちばんイージーに釣れて数も出る北九州の湾奥エリア(通称 釣り堀)を目指し、車を走らせる。

タイミング的には満潮からの下げ始め

トロッと流れが効き始めた明暗部で安定のセイゴちゃん

P1290063

それが金太郎飴状態で

P1280055

エンドレスに

P1280057

釣れ続ける(笑)

P1280059

相変わらずの釣り堀っぷりに

P1280060

だんだんと写真も面倒に

P1290067

全然サイズアップせんし、こういう釣りって独りでやってもつまんねー(笑)

あっという間に飽きて資さんうどん食って帰りましたとさ。

今度は誰か誘おうっと



Tackle Data
Rod : CROSTAGE CRS-862PE
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : X-80 SW
          NABARON Stuka
          Slice 70
          NOVA Keel vib 75