松永さんから事前に情報頂いており、状況は決してよろしくないと承知しとりましたが

地形もだいぶ変わったやろうし取り敢えず行ってみようと、お隣り福岡県へプチ遠征

その道中、川沿いは護岸が抉られ道路が陥没・・・

橋は流され流木が散乱し、土砂崩れ・・・

豪雨の爪痕が至る所で目に余り、心痛みました。

九州北部豪雨で犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


目的地の筑後川も大堰からはドチャ濁りの水が吐き出され、ここでも豪雨の悲惨さを思い知らされる・・・
 
0571296c

現場で久しぶりにお会いした吉岡さんと暫くご一緒させて頂いたが、案の定ノーバイト

地元エキスパート陣が皆口を揃えて言うのは

「今年はエツはおるっちゃけど、鱸が少なかとよ」

と、落胆の言葉ばかりでした・・・

しかし、この大雨で堆積してた泥が押し流され中流域のボトムは本来の姿を取り戻していたので、これからに期待ということで帰路に着き、夜は癒しを求めてホームに浸かった。

P7100116

珍しく人も少ないし、今夜はミノーしか投げん!とか言いつつ

P7100114

BB挟んで

P7110126

少しサイズダウンからの

P7110135

やっぱりバイブ(笑)

P7110145

終盤セイゴのポロリばっかやったけど、遠征完ホゲのキズは癒されました ♪

P7110149

でもやっぱり・・・筑後の鱸が釣りたいとよ (´ε` )


Tackle Data
Rod : Shibumi IS-90ML
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Lure : komomo 110 SSP
          RADAMINNOW 114
          Slice 55