今季いちばんの冬将軍がやってきた先週末

久しぶりに南下してロックショア!

予報より波っ気薄かったけど朝イチ

沖の根のショボサラシからいきなり大本命ゲット〜(笑)

PB190085

というのも、お鍋の美味しい季節

陽が上がってヒラスズキの反応薄くなったら鍋用フィッシュ狙おうと、こっそり根魚用ワーム忍ばせてたからこれは嬉しい棚ぼたでした ♪

でも朝は真面目にヒラ狙い!

やってたけど足元からは、ん〜ヤズっち・・・

PB190088

それからナブラが湧き、すかさず小さいララペンをセットしゆっくり引いてくると

ボシュ!っとララペンが消え、止まらんドラグ

後、プッツン・・・

ヒラスズキタックルの限界を超えるヤツでした(笑)

気を取り直し、再び湧くナブラやけどヤズがマイクロベイトを追い回してる様子で、バイブ入れたらやっぱり一撃!

PB190093

あっという間に騒がしい朝マズメを終え、ウミガメが時合い終了の合図を伝えにきたので(笑)

PB190100

タックルを持ち替え、癒しの根魚タイム

PB190095
PB190097
PB190099
PB190104

やっぱりキミたちは優しかね〜(笑)

ホゴばっかけど、サイズも上出来 ♪

PB190115

食べる分だけキープして後はリリース

とここで、再びナブラ到来!

しかし色々試すも見切られ・・・最終兵器「エサペンシル」投入でボシュ!っと水柱

PB190103

水面マジックに助けられ、お土産も出来たし本日は納竿です。


のはずでしたが・・・

いかんせん満足いかず、車で少し仮眠して川に寄り道し

ジャーン

PB200138

ランカー確保!

PB200125

出るときはさらっと出るね(笑)

PB200122

久々に完全燃焼した週末でした〜



Tackle Data
Rod : Foojin'R ROCK&STORM 110H 
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : ぶっ飛び君 ミディアム 95SS
           ChataBee 85

Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : うまはたGrub 3.8inch
           T.D.SALT PENCIL 11F

Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG
Lure : Frilled Swimmer 115F