五島から帰って来てすぐに次なるミッションの準備

宮崎の井戸川さんに頂いた御守りをぶら下げ、河川調査へ

40284201_1832892216789305_1252480925292298240_n

長潮のトロットロの流れでもベイトは豊富でポツポツ拾えました ^^

P8190761

川ヒラちょいとサイズダウンして

P8200773

この子は完全にアウト(笑)

P8190769

なんとな〜く掴めた感じで後日、山本さんを誘い再びアタック!

前回やり損ねたエリアから入り、セイゴ抜いて


P8230808

本命ポイントへ

未明の雨が効いており、状況はなかなか良さげな感じ ♪

早速エヴォルーツで川ヒラがヒット!

P8230817

続けて良型のマル ♪

P8230830

エグい咥え方しちょったよ(笑)

P8230823

因みにエヴォルーツの潜行レンジは大体100cm前後

裂波のちょい下をイメージしてもらえれば良いかと。


ミノーにスレてきたらバイブにチェンジし、一撃でセイゴ

P8230840

からの良型マル〜

P8240849

二連発!
P8240853

いや、三連発(笑)

P8240886

何だか今日お魚ストック半端ねーっす!

山本さんも川ヒラを無事ゲット!

P8230837

少し休憩を入れポイントを冷ますと、再びエヴォルーツで川ヒラ乱舞!

P8240891

コイツもまあエグい喰い方

P8240887

んで、ここら辺のセイゴはもう覚えちょらん(笑)

P8240894

暫くして音沙汰無かった山本さんの方からデカそうなエラ洗い

もしや!?と駆け寄るとやっちょる(笑)

P8240898

今日イチの83cm!

しかも自己記録更新みたいで、またメモリアルに立ち会えて良かったです^^

改めておめでとうございます!

僕も続け〜!とすぐにヒットするも

P8240909

プププ

安定のフッコクラス

そっから完全にスイッチ入って朝マズメ延長戦

ポイントを大きく移動し、朝日さすシャローエリアでヒラフッコ・・・

P8240922

粘り勝ちだ〜!っと執念でマルフッコ・・・

P8240035

ここも若モンの混浴かい!

ダメだこりゃ・・・って時にボイルが出だし、ポポペン入れるも連チャンポロリ・・・

もちろんフッコね(笑)

「くっそ〜、ランカー釣れねぇなら意地でもトップで釣ってやら〜!」と吉岡さんのハンドメイドペンシルを入れ

ポシュっと出たシェイゴ・・・

P8240038

これにはさすがに心折れ、納竿となりやした〜



Tackle Data
Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 12 Vanquish 4000XG
Lure : Mar Amigo II 80
          Mar Amigo

Rod : VARIANT REXEATER 9.9
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : sasuke120裂波 SSP
          EVOROOTS 120F
          EXSENCE Salvage Solid  85ES          KAGELOU 124F
          SALT GARAGE ハンドメイドペンシル(14g)