先日届いた新しいファイヤーラインをさっそく巻いたので、仕事終わりに会社近くの川でちょっくら投げて来ました。

まずノットを組みながら感じたのは現行のファイヤーラインから受け継ぐしっかりとしたコーティング

このコーティングによる張りと水切りの良さは「ボトムを取る」「アクションを入れる」といったルアーの動作をよりシャープに行える感覚で操作性、感度共にバッチリです。

耐久性に関してもヒデさんの30kg、40kgを超えるアカメやオオニベを見たらもう言うまでもありませんね。

キャストフィールはガイド抜けも良く、爽快です。

8本組のラインをバークレイ独自の熱延伸という加工をすることによってガイドとの摩擦を抑え、より真円に近くなったことがその効果の要因でしょう。

それらの特性を活かし、普段躊躇しがちな自転車やブロックが沈むドブ川のストラクチャー周りを臆することなく攻めることができ、思い切ったファイトで70アップをキャッチ!

P8070150
カメラを忘れ車まで往復ダッシュしたらこのギラギラ感(笑)

P8070135

話題の新製品「Super FireLine ULTRA8」

是非一度お試し下さい ♪


Tackle Data
Rod : ERADICATOR XENOMORPH BIG CHAP
Reel : 
12 Vanquish 4000XG

Line : Super FireLine ULTRA8
Lure : 
TKLM 90