今年のお盆は台風直撃で予定狂いまくりって方も多かったのではないでしょうか。

僕もそのうちのひとりです・・・はい。

さて

そんな盆休みでしたが、久しぶりに時間を忘れ川でがっつり遊んで来ました ♪

まずは橋脚周りをシャローランナーでチェック

P8150010

川ヒラがぽつぽつ遊んでくれますが・・・

P8150012
 
粘ってもサイズも数も出そうにないので、ポイントを大きく移動

しっかりとした流れが走るエリア

エヴォルーツの限定カラーをローテーションしながら、流心を直撃出来る遠投性と激流にも負けない潜行能力でちょい深い所をじっくり攻めていくと

グリーンバックチャートでマルからの

P8160018

メラニウムブラックにキビレ

P8160022

プロトタイプでヒラと

P8160025

魚種多彩に連発 ♪


同行者の山本さんにもエヴォルーツのミッドドリフトをレクチャーし

初のエヴォフィッシュ

P8160014

おめでとうございます!


そして徐々に夜が明けてくると

朝のプライムタイム到来〜

P8160046

ジャスト80のランカーを筆頭に

P8160049

サテライト紅蓮の

P8160020 2

ミッドドリフトが

P8160033

炸裂〜

P8160032

セイゴも躊躇なくアタックしてきます(笑)

P8160051

マズメに圧倒的強さを誇るサテグレ

水中動画で見るとゴールドのフラッシングと赤の発光を撒き散らしながらアピールしてる様がよく分かりますね。




エヴォルーツで叩ききった後はバイブで

P8160062

取り零しなき事キャッチ!

P8160066

すっかり僕のカメラマンと化してた山本さんはカワイイ子虐めてました(笑)
 
P8160069


それから少し休憩挟んで午後の部

仮眠が功を奏したのか、ここでいきなり巻き返しを図ってきた山本さん

カメラマンの座を返上され、ブリブリの70アップを頭に

P8160103

これまたコンディションの良い カメラマンも良い(笑) シーバスに

P8160078

キビレと

P8160091

連発〜

全て鉄板バイブでのヒットと聞き、僕もこっそりバイブ投入するも玉砕でした・・・


そんなこんなでよく遊んだ後は、温泉で汗を流し肉会 ♪

P8160032 3

良か夏の日でした ^^



Tackle Data
Rod : ERADICATOR XENOMORPH BIG CHAP
Reel : 09 TWINPOWER SW4000XG
Lure : SARDINA 127F
          TKLM 120
          EVOROOTS 120F
          MINIENT 70S