この日は1投目からエヴォリップレスの引き波に気持ち良く水面割って良型が出てくれたのだが・・・

ランディングを無事終え、コンデジの電源を入れると


・・・。


OLYMPUS / TG-850を購入して早5年

もう毎年のことなんで、そろそろかなぁとは思っておりましたが

今年もハイシーズンに死亡です・・・はい。

症状は毎度お馴染み、電源は入るけど画面真っ暗現象

チルト液晶の可動部はどうしても弱くなるのはしょうがないんですがね

問題は今年いっぱいで5年保証が切れちゃうんです。

メーカーに問い合わせてもどうにもならんし・・・

来年からは実費覚悟か、このシリーズは廃盤なんで中古で程度の良いの探すか

他のメーカーにも防水のチルトパネルってのは無いし。

う〜ん、どうしようかいな・・・


話は戻って

仕方ないのでスマホで撮影

IMG_2897

初っ端からモチベーションだだ下がりやけど、持ち直して釣り再開

だってお魚はたくさん入っとるんやもん!

ベイトはまだサヨリっぽいのでエイチベイトから

IMG_2903


吉岡さんのハンドメイド

IMG_2905


バロールで今日イチ

IMG_2908

100点満点、ハーモニカです ♪

IMG_2909


続いてアストレイアシャロー

IMG_2911


流れが絞られてきてからは、エヴォリップレスのドリフトがどハマり!

IMG_2912
IMG_2914
IMG_2917
IMG_2924


そしてカゲロウに

IMG_2928


TKLMやったかな?

IMG_2935

つい最近、iPhone水没させたばっかやけんカメラ構える度にヒヤヒヤっすわ(笑)

でもなんやかんやで2桁安打で楽しめました ♪


・・・とかいいよったら、翌日はごっそりベイト抜けてて

生命感薄れた常夜灯まわりからラメヒー
 
IMG_2947

次いでちっこいミノーでセイゴたちがポロポロ・・・

IMG_2950IMG_2951

まっ、釣りってこんなもんでしょ。

というわけで今回はブツ持ちなし!

皆さんのオススメのコンデジあれば教えて下さい!



Tackle Data
Rod : ERADICATOR XENOMORPH BIG CHAP
Reel : 
12 Vanquish 4000XG
Line : Super FireLine ULTRA8 30lb
Leader : SALTIGA LEADER TYPE-F 40lb 

Lure : EVOROOTS 120F(リップレスチューン) 
          H-bait
          Salt Garage ハンドメイドペンシル(14g)
          Balor 130
          ASTRAIA  SHALLOW 99F
          KAGELOU 124F
          TKLM 90 

Rod : Shibumi IS-90ML
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Line : Super FireLine ULTRA8 20lb
Lure : komomo130 Slim TOMAHAWK 
          Gottsuan minnow 89F