今年も残すところあと数日となりましたが

職場の釣り仲間たちとの瀬泊まり忘年会で、ようやく年末感が出てきました。

渡船を利用し沖磯にあげてもらったら即カンパイ!

PC271237

誰かが止めんと、このまま陽が落ちてしまいそうな勢いでビールが空いてゆく・・・

プププ

最高っす!


で、やっぱり先陣を切ったのこの男

PC271239

最近彼女も出来て絶好調!


僕らも少し酔いを冷ましてからボチボチ準備して

この世でいちばん優しいお魚ホゴ

PC271240

山本さんも癒しのホゴ

PC271243
 

陽が落ちてからはエギンガー2名が沈黙する中、フカセチームがひょこっと隣に行ってアジの泳がせでモイカ連発

PC271256

しかもデケーし!

その一連を見ながらゲラゲラ笑わせてもらったよ。


イイ時間になってきたら、みんなで火囲んで再びカンパイ第2ラウンド ♪

毎度の事ながら・・・

夜の部は写真も記憶もございませぬ(笑)


そして翌朝

誰よりも早く起きて爽快に朝キャス!

で、ヤズをポロポロ

PC281260

みんなが欲しがってた正月用サイズは古庄くんのランディングご好意により、おむすびコロリ

タモ係とカメラマンは山本さんにかぎります(笑)


そんなフカセチームも安定の釣果のようで

PC281266

朝からビール片手に(笑)バンバン魚掛けて

PC281285

飽きたら根魚とかやってたね ^^

PC281268


僕も朝ラー食ってから根魚に切り替えて

ホゴング(笑)

PC281274
PC281281

からの良型アカハタ〜 

PC281278

ウェ〜イ ♪

とか喜びよったら今度はこの男フカセで旨そうな魚釣りまくりよんし

PC281286
PC281303

俺にもそれ釣らせろや〜  ヽ(`д´ ) ノ

言うたら古庄先生が竿用意してくれて、手取り足取りレクチャーしてもらいながら

お初のアカブダイ 

PC281298

ブ・サ・カ・ワ ♪

PC281300

「ブダイ写真撮りよん人初めて見たっす」とか言われ冷ややかな目で見られよったけど、よー引いてくれました ^^

フカセ楽し〜 ♪


そんで飽きてきたらお昼寝

最高かよ・・・(笑)

そんな感じで回収の時間までのんびりしてたら、昨日からひたすら「釣れね〜」を連呼してたエギンガー高崎さんに最後の最後にドラマが!

PC281305
 
やっぱみんなに優しいホゴちゃん

無事、全員魚を手に終えることが出来ました ^^

また来年もみんなで行こうね〜