干潟や河口、サーフなんかの開けたオープンウォーターに立つと、ついつい渾身のフルキャストをカマしてしまいがちですが

結局、魚が喰ってきたのは手前のブレイクライン・・・

なんて経験皆さんも多々あると思います。 

案外、ちょい投げで人より数多く手前のブレイクラインを通したほうが効率的やったり・・・

この夜もハイマニューバのちょい投げで、手前のブレイクラインをじっくり引いてのヒットでした。

P1191522

そんな近距離戦に特化したハイマニューバ

P1191527 
オリジナルモデルに比べ若干飛距離が劣った分、喰わせのアクションが増量

流れの緩いタイミングでも低速域でねっとり誘える、やらしい子です ♪

ピンスポの釣りにもグッ!



Tackle Data
Rod : Shibumi IS-90ML
Reel : 13 CERTATE 2510PE-H
Line : Super FireLine ULTRA8 20lb
Leader : HARDCORE POWER LEADER FLUOROCARBON 25lb
Lure :  EVOROOTS 120HF HIGH MANEUVER