11月から続いてた土曜休出 & 鬼残業でしたが・・・

久しぶりの土日休み!

ということで、ちょっくらドライブを経て河川をチェック

護岸に立つとシャローには稚鮎が溜まっており、いよいよ春到来って感じ。

その稚鮎たちはとくに追われる様子もないので、水位が下がってブレイクに溢れ出してからかなと一旦シャローは外し、水深のある流れの筋から探っていきます。

強烈な下げの走るタイミング、申し分ない流れなんやけど表層〜中層は反応無し

やはりまだボトムかなと、バイブを入れてみると即セイゴがヒット

P3010006

再びボトムをハゼ、甲殻類をイメージしながら細かいリフト & フォールで丁寧に探るとソゲ

P3010007

そこから可愛い子たちがポロポロと

P3010019
P3010020
P3010023
P3010027

そして潮位も下がりきり、稚鮎たちを確認しに行くと

うん、異常無し。 

で納竿



今月末から4月いっぱいまで仕事が一旦落ち着くので、その間はストイックに魚獲っていきたいっす 卍



Tackle Data
Rod : ERADICATOR XENOMORPH BIG CHAP
Reel : 19 Vanquish C5000XG
Lure : MINIENT 70S