密を避けて、ケータイの電波も途絶える人里離れたサーフへ

久々来たけど此処の山越えやっぱちょーエグい・・・

サーフに下りると心地良いウェーブサウンド

潮風思いっきり吸って吐いて。

全身で自然のエナジーチャージを受けながら、ちょいと波っ気があるので脇の小磯からスタート

P5040410

しょぼサラシをハイマニで探っていき、早々に飛び出てくれたけど足下でポロリ

悔しくてしつこく叩きまくったけれども相手にしてもらえず ・・・

でもええのです。

僕にはこの子たちがおるけん ´ε` ) ♪

P5040407

ぎょーーーん、ぎょーーーんっていう軟体系のトルクがエモ  ♪

P5040409

よーし、潮位が下がりきる前にちゃちゃっとお土産分確保したるど〜

と思った矢先に・・・

ボーナスタイム

P5040413

鳥が飛び交い、次々に打ち上げられるカタクチイワシ

タックル持ち変えダッシュで追い掛けましたが・・・

ちーーーん。

写真とか撮りよん場合やなかった(笑)

そして、カタクチと共にイカの気配も消え失せたのであった・・・

ぐぬぬぬ

このままでは帰りのトレッキング過酷過ぎるので、少し休憩を挟んでから朝は底荒れして釣りにならんやったゴロタエリアへ

ウェーダー装備の為、前に出れず足場の高い崖上からのアプローチとなりミノーが引き辛い状況

こんな時はシンキングペンシルが活躍しますね。

波のタイミングを読みながらロッド角度とリーリング速度を調整し、表層をテロテロ巻いてると

パコーン

P5040419

ちびっ子やけど、嬉しい1本 ♪

あとは同サイズの誤爆ラッシュ

プププ 

サイズアップの課題はまた次回・・・というこで

スタミナが残ってるうちに納竿となりました ^^



Tackle Data
Rod : PREMIER PMPE 91L
Reel : 08 BIOMASTER C3000
Lure : エギ王 Q LIVE 3.5号
 
Rod : ERADICATOR XENOMORPH BIG CHAP
Reel : 19 Vanquish C5000XG
Lure : VARIANT DRIFT PENCILE 110