2021年01月02日(土)
中潮
満潮 08:47 / 19:51
干潮 01:57 / 14:16


夜明け前、駐車場でアツヤくんと鉢合わせ一緒にサーフへ

昨日の今日なので、やはり既に満員御礼です・・・

みんなホント情報早い(笑)

なんとか隙間見つけてキャスト開始

ベイトは本日も健在です。

P1021943

しかし、なかなか反応得られんので南のポイントに移動をしようか迷っていると、やはり南で120オーバーがあがったとの一報

うぐぐぐ・・・

恐らくもう向こうも入れるスペース無かろうとブレるハートを抑えながらこの近辺で粘って、潮変わりのタイミング

突然鵜の大群が現れ、アジの群れを襲撃!

P1031948

これには一気に生命感が失せ・・・

このままここで日没を迎えるのは辛すぎるので、思い切って北のサーフに移動を決断


こちらも水深のあるおいしいエリアは既に満員で途方に暮れてると、見覚えのある車が目に入る。

もしやと駆け寄るとやっぱり井戸川さん御一行

数年ぶりにお会いでき、お元気そうで良かったです。

そうして日没を迎え、この日もノーバイトで終了



2021年01月03日(日)
中潮
満潮 09:26 / 20:35
干潮 02:37 / 14:59


本日も前日と同じポイントからスタートです。

P1031947

連日いい感じの凪が続いておりましたが、明日から波が出る予報なので何が何でも今日仕留めておきたいところ・・・

そして夜明けタイミング

ベイト反応が出だすと同時に、ホットスポットに入れた方たちが次々に竿を曲げてゆく。

このラッシュに乗れんとまた大ホゲ回かましそうな気がして、僕も集中力MAXでアプローチしていくも

チーン・・・

夜明けからの短時間、それもかなり狭いエリアで5本ものニベがあがりました。

選ばれし者の皆さん、おめでとうございます!


その後はベイトがごっそり抜け、このまま粘っても好転しそうにないので意を決して北へ移動

しかしこれが大誤算で、真逆の南のポイントでこれまた5本ほどあがったそうです。

いや〜、今年はホント2017年のスーパーラッシュを超える勢いっす・・・

そんな状況とは裏腹にアタクシは本日も

ノーバイツッ!


宮崎オオニベ遠征 年末年始編 ④に続く