鱸道

カテゴリ:干潟

年間通して釣りしてたら「昨日まで釣れてたのに」とか「この時合いのはずなのに」とか突然魚を見失う時ってよくあるよね。

そんな時は週末どっぷり浸かってあちこちランガンで探すのもいいけど、平日の短時間釣行を利用してちょっとずつ時間帯変えながら探していくと案外スムーズに魚の居場所が見えてきたりするもんだ。

そして週末にごっそりいただく!(予定。笑)

今週はこの時期あんま行かないポイントに通い詰めてみた。

もちろん夜勤明けアフターファイブなのでやっても2時間くらい。

そうして見つけたヒイラギの稚魚についたシーバス

CIMG4461

広大な水平線まで染める朝焼けに見惚れる間もなくバイトの無限ループを堪能っす。

CIMG4441
CIMG4443
CIMG4463
CIMG4468
CIMG4471
CIMG4472
CIMG4465
CIMG4476
CIMG4480

ガハハハハ

あんまり虐めるのも可愛そうだからこれくらいにしちゃろう!

・・・え?セイゴばっかでしょうもないって?

ちゃんと5kgオーバーも獲ってますよ〜

CIMG4455

(笑)

そんな感じで海も随分秋めいてきました。

CIMG4431



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー KICKBEAT 55
    koume60 BOOSTER
    Slice 55
    Varid 70HW 
    ASTRAIA 127F Hi Beat

「料理人に俺はなる!」とルフィ並みの勢いで博多の地に飛び出して早1年・・・

久しぶりにこの男が帰省してきた。

写真 のコピー 2

(笑)

1年以上シーバス釣ってないという彼になんとか釣らせてやろうと今夜の釣行計画を頭の中で立て、まずは橋の下で七輪囲んで久しぶりの再会に乾杯!

夜中の釣りに備えて昼間っからやってたけどいつの間にか人数もぞろぞろ増え、もう釣りなんか忘れて楽しい宴だよね。笑

結局夜中まで呑み続け(笑)翌晩、昨日立てた計画で地元河川をランガンするも

CIMG4420

ウグイ祭りで終了・・・


明けてデイゲームでシーバスは不発やったけど、まぁぼうマゴチゲット!

CIMG4421

まあ青空が似合わないこと。笑

僕は・・・

CIMG4423

(笑)

おっかしいな〜、色んなベイト入ってたのに。


彼はマゴチに満足してたみたいやけど、僕が何か煮え切れないのでまぁぼう最終日の翌朝再度チャレンジ試みたが

CIMG4425

ちーーーん

でも朝の爽快◯糞をカマした彼はどこかしら満足げな表情だったのはここだけの話。笑

そうしてまぁぼうの少し遅い夏休みは終わったとさ。

釣らせてやれんでゴメンネ・・・ 

なかなか時化に恵まれない週末。

磯に行きてぇ・・・。

次の週末まで近所でマメ釣って我慢か

CIMG4120
CIMG4117

正しくはマメしか釣れないんやけどね。笑

地元河川は明日からの雨に期待ちゃな〜



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー Monkey69Vid
    KICKBEAT 55

スズキ目スズキ科のスズキさんを探しています。

馬の背にへばり付く平べったいお方、スズキさん見ちょらんかい?

CIMG4106

将又、テトラ脇のカレントにお住まいの剛毛なお方、スズキさん見ちょらんかい?

CIMG4101
 
どなたかスズキ目スズキ科のスズキさんを見かけましたらお手数ですが干潟モンブラン事務局までご一報を・・・。

CIMG4112



Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー Monkey69Vid 

とにかく寒いのが大嫌いのようでこの季節からようやく動き出す冬眠アングラー(笑)けんちゃんを干潟デイゲームにガイド。

まずは地形やアクションをレクチャー中に幸先良くヒット!

CIMG4062
 
ちょっぴりかっこつけれたかな。笑

一方のけんちゃんには反応がなくポイントを移動。

流れがぐっと絞られるエリアを丁寧に探り、マゴチの親子ダブルヒット!

CIMG4068

ビギナーズラックってやつ?

もちろん僕が下のおちびちゃんだよね・・・。

でもこんなスマイル見れたらオッケーでしょ!

CIMG4069

次はナイトゲームをガイド。

さぁ〜シーバス釣りきるかな?


Tackle Data
ロッド VARIANT REXEATER9.9
リール 13 CERTATE 2510PE-H
ルアー Monkey69Vid
    KICKBEAT 55

このページのトップヘ